人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛恨の極み

市内某所にいたとき、とある考えがふと頭をよぎった。
「ワシ、今、めっちゃ近いところにいるはず!」

以前何かで読んで行きたいなあ、って思っていた「肉まん屋」のかなり近いところにいる事を、天啓の如くに思い出したのだ。これはチャンス、是非行かねば!

…と意気込んだのはよいが…。場所が分からん店の名前も分からん。今いるところから、「かなり近いエリア」に存在するのは間違いない。が、通りの名前忘れた…。それも、縦横両方…。ううーーん、せめて片方分かってれば何とかなるのに。

幸い、近くに交番があったので、「あのう、この辺に美味しい肉まん屋があると思うんですが、場所をご存知ないですか?」と聞いてみたが、答えは「No」。ちっ。

最後まであきらめ切れず、脳のどこぞ奥の方にデータが残ってないか、と思い出す努力をさんざんしたが、やっぱりダメであった。

ううう。何かすっごく勿体無い気がした、とともに己の記憶力の減退振りをひしひしと感じた。確かにインプットしたはずなんだけどなあ、通り名は。

さっきネットで検索したら、やっぱり近かった。おまわりさん、勉強不足っすよ!と八つ当たりしたいものだ。

まあいい、二の轍は踏まん。次は仕留めてやる
by netaro004 | 2004-12-01 00:45 | 私的