人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミック系の小ネタ

1)め組の大吾
 むかーしに、一度通読して感動しまくった覚えあったが、先日ひょんな場所にて、最終巻のみを再読。やっぱ目頭熱くなりまくった。泣きそうやった。多分にフェアリーテール入りだけど、やっぱ好き。あー、再読したい!

2)ギャラリーフェイク
 ふとコンビニでスピリッツを見ると、何と最終回であった。うわー、終わるんかい。残念やわ。ま、15年もやっとったらしいし、確かにマンネリ感も無きにしもだったが、やっぱ寂しいよ。幾らでもネタはあるだろうがっ。残念だ。

3)めぞん一刻
 コンビニでなんか安っぽい冊子が出ていたので、パラパラとめくった。懐かしい。これも最後、超感動なんよね。その場面は載っておらず、最初の方の話ばっかだったけど。そう言えば、当時は管理人さん派こずえちゃん派で大いに論争(←くだらねえ・・・)したものだったなあ。あー、再読したい!

4)電車男
 週間アニマル?で、別なバージョンのが始まった様子。オレ的には原秀則よりこっちの絵が馴染む。が、鉢巻巻いたおっさんは語り部なのか?でも、真偽はともかくええ話そうやん。


結局、1)3)4)で目頭が熱くなってるオレ。「ガラスの仮面」を読んでは涙ぼろぼろとか言う知人を笑えませんですわ。
by netaro004 | 2005-02-08 01:06 | 文化系