人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミオとジュリエット

フランコ・ゼフィレッリ監督版。オーソドックスなバージョンですな。

ストーリーは言わずもがな。超有名なシェイクスピアのあれ。

で、この映画の鑑賞方法は、まあ、シェイクスピアの名言を楽しむのもいいんですが、個人的にはオリビア・ハッセー萌えで。本当に美少女。かわええ。彼女見てるだけで充分。他のシーン、早送りでも可、ってくらい。何であんな別嬪が布施明と結婚したのかいまだに理解不能。

ロミオ役のレナード・ホワイティングも美形ではありますな。マイケル・J・フォックスを甘くしたような顔で。

ストーリーにいちゃもんつけるなら、やっぱ神父が悪いね。ちゃんと、ロミオとジュリエットがうまくいくよう、抜かりなく段取りせんと。ま、2つの家が仲悪いのが根幹ではあるけどさ。
by netaro004 | 2005-04-19 00:17 | 映画鑑賞文