人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれ変わったら

自分に全く縁遠いものの1つに「オシャレ」「爽やか」がある。
昔から興味乏しく(「無い」と断定してもいいのだが、何となく糊代を残す)、そのままで来た。

ここで言う「オシャレ」とは、いわゆる「ファッション」に留まらず、「ライフスタイル」「立居振る舞い」など、生活面全般に渡ってのことであるのだが、

例えば、とっても爽やかなHPやBlogを拝見すると、どうもむず痒くって居心地が悪くなる。別に内容をどうこう言うのではない。単に体質に合わないだけ。つか、心の底には羨望もあるのだろう。こういう爽やかな・カッコええことをさらりと書けるなんてなあ、みたいな。

そう言えば、こないだ読んだ雑誌記事でも、「××のヴァイブスを感じ」とか「ヒップなスタイル」とかに全く付いていけなかった。てゆうか、過度なカタカナ、やめろよ。ここは日本やぞ。日本語使おうや。

生まれ育ちのせいもあるとは思う。やはり関西って、「かっこいい」より、「おもろい」が重宝(絶対とは言わないけど)される面はあるし。

そんなこんな(ごまかし表現)で、結局、全く縁ないままに一生を終えそうである(断定、早いな)。でも、憧れ自体はある(はず)なので、生まれ変わったらオシャレ・爽やかに縁のある人間になりたい。少なくとも、コカ・コーラのCMを見て寒気を催さない程度には。
by netaro004 | 2005-09-25 09:12 | 私的