人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・リーグ総括

3月末にやっつけでやったパリーグ順位予想

順位予想、サルでも分かる6位以外はしっかり外している…。難しいというか、己の分析力に乏しいというか。

個人タイトルも1つも当たってないという…。
小笠原のスランプ(奴は.280じゃ絶対ダメな打者だ!)、松中の円熟味(2年連続でああも安定した成績とは…)、杉内の化け具合(んなもん、絶対分かるかー!!)と想定外の出来事が多すぎ。って言い訳だけどな。

それにしても、プレーオフまでちょっと間があるなあ。間延び…。

つか、前から思っていたが、セ・リーグでも検討開始?のプレーオフ、もっとしっかりしたシステムを構築すべきだと思うが。

単純に言えば、1・2・3位で争うシステムだが、言うても、今年3位のライオンズって「借金2」ですぜ?5割にすら満たないチームがだね、仮にプレーオフと言う短期決戦でだけ調子がよければ、「1年通して借金チーム」が「年度チャンピォン」と言う、極めてしっくり来ない結果に終わる危惧があるのだが、ええの?

個人的には、参加するための絶対条件で「5割」は欲しい(めったにないと思うが、複数球団が5割前後のだんごレースの場合は、ゲーム差を加味して、とかさ)。

後、上位チームとのゲーム差をしっかりとプレーオフにも反映すべきだろう。2・3位でこれだけゲーム差あるのに、第1ステージ、対等条件ってのも絶対おかしいと思う。もっと、1年間戦った成績の実情に合わせたプレーオフを望みたい。

個人的には、今年、ライオンズがチャンピォンなっても、絶対認めませんから。
by netaro004 | 2005-10-02 22:57 | 野球