人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井川には幻滅

井川、HP上で行く年暗示?…メジャー志望の前奏か

何をぬかしとるんじゃ、ボケがっ!!
おどれ、今日の最終戦もしっかり打たれて敗戦投手になっとるやないけっ!


そもそも論だが、私は日本人選手がメジャーリーグに挑戦するのは大賛成。熱狂的に応援しているチームが無い(私は熱烈にこれと言ったチームを応援していない)こともあり、どこのチームからでも選手が希望すれば、「おお!行け行け!」って思っている。上原・井川にとどまらず、松坂然り、城島然り。

理由は単純。もうNPBにこだわってる時代じゃないから。野茂以降の日本人メジャーリーガーの活躍は素直に嬉しいし、日本人として誇りに思うし、ハイレベルの選手は、井の中の蛙に終わらず、高いステージでの活躍を望みたいし。

だから、このシーズン始まる前は、井川にしろ上原にしろ、行かせてやりたかった。行かせてやらない球団を恨みもした。

が、だな。

こと今となっては、井川にはすんなり背中を押してやる気にならない。今年の内容が悪すぎるのだ。確かに13勝しているかもしらんが、誉められた13勝でないだろう。打線の援護があっての勝利がほとんどではないか。防御率も悪いし。

まさか、「不貞腐れて」とか「メジャーのために力温存」でこの成績だとはさすがに思いたくないが、何にせよ、しっかりと優勝なり日本一に貢献して、晴れてメジャーにいく、というのを期待していた。

それだけに、今年のグダグダ振りはがっかりだった。なのに、自分のHP上でもう気持ちは海の向こうか?まだ、日本シリーズも残っとるのに?何を考えとるんじゃ、ボケがっ!

井川よ、せめて日本シリーズで快投を演じてから、HPに書け。このままでは、応援無いぞ。


どーでもいいけど、金本、40本HR行ったかあ。年とともにHRや打点が増えるなんぞ、和製ボンズって趣だな。尊敬。
by netaro004 | 2005-10-04 23:40 | 野球