人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非国民でスイマセンねえ

従順に、素直に、喜べればいいんですが…。全面的なマンセーが嫌いです。

何の否定もせずに、疑いも無く全面肯定する、もしくは牽強付会なスタンスは嫌いです。

っても、別に難しいことについて言うてるわけじゃなく。

TVにて、或いは、新聞や記事メディアでの、「日本人メジャーリーガー」についての報道振りに、あまりにも無理やりに持ってきた感の「活躍」コメントが多すぎて、萎えるんですわ。特にTVのニュースにそれが顕著。

もちろん、松井も井口も活躍してたし、誇らしいのは認めてる。ただ、過剰やねん。無理からやねん。一人で勝ってるんちゃうねん。

まるで、松井秀は活躍しかしないような報道振り。松井はヒット打っても、次の打者が繋がなかった(そんなことだって、あるっちゅうねん)から負けた!といわんばかりの言い方。あほか。松井かて井口かて、同じようにチャンスを潰していることもあるんじゃ。

しかし、そういう時は、そうは言わない。「松井のせいで負けた」などとは言うはずもない。活躍したら神の如くに称える一方、ミスしても、「おかしいですね~」とか「残念ながら」で終わる。アホか。

あのなあ、今は、戦時中か?そないに国威発揚せんといかんのか?ていうか、視聴者はお前らより目が肥えてるから、しょうもないこと言うても、分かるんだってば!!

「多少」の上方修正はよい。それは当然だろう。ただ、なんでも無理やり、「日本人メジャーリーガー」を活躍に結びつけるな。冷める。頼むし、普通に見せてくれや。

(なんか、今頃、前にもこんなん書いたような気がしてきた…)
by netaro004 | 2005-10-13 00:08 | ニュース系