人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠く及ばぬ

メヒコのアミーゴスにいつかお礼を言うために、スペイン語会話を再開してみむとすなり。

「NHKスペイン語会話 4月6日放送」。記念すべき第一回目は挨拶表現。

Hola !
Buenos dias.
Buenas tardes.
Buenas noches.

…。

いかーん。
この程度では、
「WBCにおいて、メキシコは仮に勝っても決勝進出などままならないのに、モチベーションをしっかり保ってアメリカに勝ってくれてありがとう。お陰で、日本が決勝ラウンドに進めて優勝までできたよ。本当にメキシコには感謝しています」には程遠い。

番組構成の生徒が10人ってのも微妙。多すぎてごちゃごちゃしすぎ。
ただ、月末のテストで最下位が脱落していくという試みは、往年の「サバイバー」ちっくで割とおもろいのかも。それだけチェックしよう。

個人的には民部さんとユリエさんを応援します。ビジュアル面だけで。他8人要らんな。センセとベゴーニャとこの2名でいいって気もするよ。
by netaro004 | 2006-04-11 01:12 | 私的