人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢想

何となくTVつけてたら、ハニカミとやらで京都デートをしてはった。デート人のエディソン(て、誰?)とか鈴木杏はどうでもいいのだが、どこに行くのか?が気になってちら見してしまった。

映っていたのは、鴨川で待ち合わせ、ボート(あれはどこ?)、金閣寺と銀閣寺?、お菓子作り、ですか。なるほどね。ご飯場所の「京大和」は高そうだなあ、つか、今HP見てきてぶっとんだ。あかん、あれは。手ェ出えへん。

無論、基本的には時期とか相手の嗜好次第でかなり左右されると思うが、オレが行き先を選ぶなら…。

鴨川、植物園、疏水べり、白川沿い、大文字山、京都御苑、蓮華王院(三十三間堂)、法然院、渉成園、上賀茂神社、錦市場etc。オレの好きなここいらのところを主にチョイスするんじゃないかしらん。何より、味わいがあるのに、(比較的)すいてるのがよろしいかと。

イベントは相国寺の座禅会とか香道体験岩盤浴がいいな。って、単に自分がやりたいだけですが。つか、最後のは別に京都でなくてもええとも言えますが。

お泊りは是非に仁和寺の宿坊で。世界遺産に泊まれて、翌朝、国宝の場所でお勤め参加なんぞ、贅沢の極みだと思うが。って自分朝弱いし起きられるか心配っすけど。

つか、ハニカミに呼ばれへんかなあ。相手は好きな女性タレントでもいいし、北欧辺りのやんごとなき姫君でもいいんだけど。できれば日本文化に興味を示して、日本語オッケーがありがたいが、って、どうでもええわ、あり得へんもん。

寝よ。
by netaro004 | 2006-04-22 01:15 | 京都のええとこ