人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少年老い易く…

思うところあり、ダイエットを敢行することに決定。

イヤ…。正確に言えば新年の目標に掲げてたんだけど、1~3月が全くのグダグダだっただけ。故に、「仕切り直す」と言うのが正鵠。どうでもいいけど正鵠は「射る」んだと思ってたんだけどな…。「得る」もありなん?(YAHOO辞書による)

ちなみに「的は射る、当は得る」が基本だと思うが、こないだドラマで平然と「的を得て」って言っててガックシ。脚本家が馬鹿なのか?それともネタか?

まあいい。話を元に戻してダイエットです。

といっても、へヴィなのは無理(既にこのコメントの時点で敗北しているという説もある)なので、今年中にマイナス6kgを目標とし、スケジュール的には
4~6月で   -2kg
7~9月で   -3kg
10~12月は -1kg  てのでFA。

これだと無理もなく出来そう、つか、やります。
だって、長生きしたいんやっ!!(往年の星野仙一風)

んで、施策だが。

・腹八分目(無茶食いは絶対しない~ゆえにビュッフェはもう絶対に行かん)
夜遅く(21時以降)は極力食べない
・甘い系、油系を控え目に、野菜を多用
・こまめに歩く(万歩計買わないと)
・ELV使わず、階段を使用
・ドリンクもジュース系を控えて、水・お茶メインで
・体重をこまめに量る
・よく噛む(実はこれが出来ないんだよなあ…)

こんなんではアカンのやろうか?でも、自分的には割と英断(弱っ)なんだけど。
泳ぐのがええと思うんだけど、水泳場がねえんだよなあ、ええとこが。東京の時は安くてええのあったのに。

とにかく、スイーツちょいちょい食べしてるのはキッパリとやめる。
ええ、確かスイーツ元年だったのですが、やめ。短いスイーツ年やったわ。

と、そんな中、朗報(?)がっ!




まあ、内容は色々とあったのだが、自分的にまとめるに以下。

<モデルさんの話>
納豆、寒天を食べる
・炭水化物を控える
・野菜を先に、後にメインのおかず、ご飯、の順で食べる。
・炭水化物的には、○~肉、大根、カリフラワー、きのこ類、ネギ、卵、白滝
            ×~にんじん、えのき茸
 よしよし。ニンジン食わんでええねんな。えのきは寂しいけど。

<小腸タイトジャンクション>
プレーンヨーグルトを食前に食べる

<体を冷やした錯覚をさせる>
・和種ハッカのハッカ油を3、4滴風呂に垂らし入る。
 そして、洗い流さずに出る。
・同じくそのハッカ油をなんかのオイルと混ぜて、1日に(?)背中に3回塗る

 ハッカ油はアロマテラピー屋で売ってるとか?

<食べるだけ>
・メキシコの種、チアシードたらを食べる。ゴマ味?50kgで1万円?忘れた。

 なるほど。いろいろあるのだなあ、って本当にできるんか??

 まあええ。

 納豆、ヨーグルト、食べる順はとりあえず実践する。
 ハッカ油も覚えてたら購入予定。ていうか、もっかい見ないと混ぜるオイルが分からんので、ちゃんとまとめてからやる。

 まあ、綺麗だ可愛いともてはやされるモデルさん(ちなみに、個人的にはエビちゃんより押切もえの方が断然好き)も、日々ちゃんと自制してるんだもんなあ。素人としても、見習わんと。


 それにしても、「内容」的にはいい番組でしたが、三文タレントどもがうざかったー。何故にああも司会から出演者までひどすぎるんだろう。下品なメンツのオンパレードじゃったわ。ゲロ吐きそ。あいつらのウザイシーンすっ飛ばしたら2時間が1時間に余裕で縮むね。
 舘ひろしも、ああいうアホどもに迎合すんなよ。悲しかったぜ。
by netaro004 | 2006-04-25 00:54 | 私的