人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他力となっちゃったか

ブラジルvs豪州戦、あっという間に爆睡。順当にブラジルは勝利でさくっと決勝T進出でしたか。

この結果、というか、実際問題はクロアチア戦に分けた時点で、が正しい表現だが、日本の決勝T進出は実に厳しい状況となった模様。

まずブラジルに勝つことが必須となった。これでようやく勝ち点4。この上で、豪州vsクロアチア戦の結果に左右されると言う他力本願状況。とにかく、読んでいる限りきっつい状況だよなあ。

そもそもブラジル戦に勝利が必須…の時点で、自分としては、ミラクル希望!としか言えないのだが、主戦を休ませる、ってのが逆にイヤなんです。主戦なら、もう突破も決まったし、怪我もしたくなかろうし、それなりに肩の力が自然と抜けるのは期待しうるが、控えは出場機会を得て、頑張りまくるのではなかろうか、と。ここで活躍することが、世界へのアピールなんだし。

クロアチア戦を振り返るに…。
頑張ったとは思う。酷暑の中、力を振り絞ったように見えた。ミドルからも中田なんぞ積極的に打って行ってたし。川口がPK止めた時は、流れも絶対来ると思えたし。クロアチアも決定力欠いてた(「スルナ」って名前は聞き飽きた)し。

でも、やっぱり「得点の入る」気配は感じられなかったな。FW2名、前回以上に見所無かったよ。こないだ、文春などの「戦犯」標記はおかしいと書いたし、今もそれはそれで変わりないが、内容を読んでみたら、柳沢の記述については自分と意見が一致であった。「シュートを打ってくれました!」ってアナに言われるFWは確かに変だよ。ていうか、少なくともオレは魅力を感じないし、FWとして認めたくない。FWの理想は、それこそ日向小次郎だ。

それにしても、松木やセルジオ、うるさいなあ。セルジオは妙にトーン低いけど、言ってることは冷めてて批判的で萎える。「動いて!!」とか「いかないと!」って、もう体うごかねえんだろ?クロアチアの選手だってへばりまくってたし。最後の方とかは選手に同情すらした。

ま、ブラジル戦に2点差以上で勝つ(今までの結果を「冷静に」受け止めると、正直期待はしにくいが)のを祈るだけ。ていうか、朝4時からの試合…きっついなあ、時間帯。
[PR]
by netaro004 | 2006-06-19 07:50 | スポーツ系