人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これからが本番なのだよ

長澤まさみは大好きだけど、「セーラー服と機関銃」は薬師丸イメージが強すぎて、今のところ違和感しかないなあ、と思う今日この頃、決勝Tが始まりました。

そう言えば日本は、あんなお遊び状態のブラジル相手にあの体たらくとは、地力の差が如実に現れ痛々しいまでだった。デブって動けないと酷評されているロナウドへのリハビリもしてあげて、しっかりミュラーに並ぶ2得点のプレゼントまで献上、と。

頑張って起きて見て、その後も一つ体調も優れんちゅうねん。ミラクル起こったら、って思ってみたけど、見るに値せず。まあ、ジュニューノ・ペルナンブカーノの美しいミドルを見られてそれはよかったけど。

ま、日本の課題(腐るほどあるらしいですが)は今度にして、とりあえず決勝T1・2試合目を見た、ってドイツvsスウェーデン戦は途中から落ちていたけど。ドイツ、結構強いじゃないですか。やはりホームってかなり力になるんですね。日本だって4年前予選通過してたしなあ。スウェーデンを応援していた身としてはちと悲しいけど。

アルゼンチンvsメキシコはWBCの恩義上、当然メキシコに肩入れ。先に得点した時は、よっしゃあ!!だったが、地力の差が出た、って試合だった。でも大健闘したと思う。

やっぱり、「負ければ後が無い」トーナメントは予選と違ってドキドキ度が高いし、見てておもろさが倍増。オランダvsポルトガルが見られないのは無念極まりないが、まあ、いい試合の上、オランダの勝利を願おう。

でも、予選に関してはチェコ敗退、ガーナ通過くらいが番狂わせで後は順当だった。韓国は通過すると思ったんだけど、持ち前の「気合」で。アジア4国全滅って、次へのこと思うとアジアの枠減らされそうでやばいよなあ。
[PR]
by netaro004 | 2006-06-25 12:15 | スポーツ系