人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クライマックス、ご一緒に

中田が引退?そーでっか。個人的には、彼には複雑な思いをいだいているので、その件はまた後日。それより、W杯のクライマックスの方が重要だもん。

自分はやっぱり非国民なのか、わが国が負けてからもおもろうておもろうてしゃーないわ。W杯オタなのかも、って思いつつ、EUROもチャンピォンズリーグも好きだし、超トップクラスのWサッカーが好き、ってことになるんだろうか。

しかし、準々決勝の4試合だが…。

・アルゼンチンvsドイツ

 マジで何でああいう結果になるか分からん。言い古された言葉だが、ゲルマン魂って本当に恐るべしだな。何で戦争に負けたのかが不思議にすらなるぞ、あの脅威のラストは。
 オレにはわからんペケルマンの深い考えがあったのだろうが、素直にサビオラでよかったのでは?って思う、つか、最初のメンバーを見て思ったが。
 ま、GKの怪我退場(アボンダンシエリが、「あぼーんたん」になっちゃって)って言うアクシデントが敗因かも。

・イタリアvsウクライナ
 順当っしたね。つか、イタリアが優勝の気がしてきたよ。
 どうでもいいけど、カテナチオって言葉聞き飽きた
 
・イングランドvsポルトガル
 あんな退場とは、ルーニー、蒼いねえ。つか、あれで20歳?めっさ、とっつぁん坊やのルックスじゃのう。まあ、イケメン多い中、ああいうのもいてもええかも知らんけど。
 しかし、またPK戦。拮抗してるんですねえ、上位は。

・ブラジルvsフランス
 「絶望先生」風に加害妄想で言うと、「日本みたいなしょぼいチームと予選を戦ってしまったから、うまく調整にならず、エンジンのかかりが悪くなってしまったようで、本当にすみません、ブラジルさん!」ってとこかしら。それは冗談としても、ブラジルの調子は最悪じゃった。

 つか、アンリのどどどどフリーは理解しがたい。マーク付いてて外されたとかじゃないもんな。何でフリーなの?ってくらいフリーやったもん。

 ロナウジーニョもあんまり(思ったほど)輝かなかったなあ。つか、あいつってええ人そうやし、セレソンじゃ遠慮しちまうんじゃないかなって勝手に思ったよ。カフーとかロベカルとかおっさん勢がおるし。カカーともども、遠慮しちゃって力を存分に発揮できなかった気がする。

 ジダンに全権委任のフランスはその点、やりやすかったんじゃないかしら。ジダンの思いのまま、で。しかし、ジダン、マケレレ、テュラムとかおっさんばっかりに負けたとは、うーん…。

 つか、結局南米も消え去って、EUROの様相と相成った。ベスト16の顔ぶれ見てもアジアはゼロだったし、ハイレベルな試合を見たい、と言う観点からはアジアの枠削減もやむなしかもなあ、とすら思ってしまう。
 ギリシア、トルコ、デンマーク、ブルガリア、ハンガリー、ノルウェイ…。アジアで4つも枠もらっちゃってすみません!(加害妄想風)

 で、準決勝から。

 イタリア>ドイツ
 フランス>ポルトガル

 3位決定 ドイツ>ポルトガル
 優勝   イタリア>フランス
 
 もう、いくらでも予想なんか外れるけど、一応。
[PR]
by netaro004 | 2006-07-04 23:53 | スポーツ系