人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ: 最近のお気に入り( 9 )

ネタがないんで・・・

<最近好きな曲>
・Let's Get Blown /Snoop Dogg
・Rich Girl/Gwen Stefany feat.Eve
・True/Ryan Cabrera
・Galvanize/Chemical Brothers
・Soldier/Destiny's Child feat.T.I.他
・Oye Mi Canto/いろいろ

どうでもいいけど、
・Sunday Morning / Maroon5のVocalの声ってJamiroquaiを思い出させる。
・Ciaraってそんなに別嬪と思えません。
[PR]
by netaro004 | 2005-02-19 00:54 |  最近のお気に入り
いい曲なんだけど、どう聴いても、JaよりR.Kellyの方が目立ってるんですけど…。
そもそも、最近の曲って、"featuring"が多すぎる。馴れ合いかって感じ。まずは自分だけでやれと言いたい。コラボに頼り過ぎるんじゃねえ。
[PR]
by netaro004 | 2004-12-06 23:25 |  最近のお気に入り
2004年度の予想は以下。

1:Yeah! / Usher feat. Lil Jon & Ludacris
2:If I Ain't Got You / Alicia Keys
3:Burn / Usher
4:The Way You Move / OutKast feat.Sleepy Brown
5:This Love / Maroon5
6:I Don't Wanna Know /
  Mario Winans feat. Enya & P. Diddy
7:The Reason / Hoobastank
8:Freek-A-Leek / Petey Pablo
9:Someday / Nickelback
10:Hey Ya! / OutKast

去年は2個くらいしか当たらなかったんだよなー。Usherの1・2フィニッシュは勘弁。
[PR]
by netaro004 | 2004-12-05 01:28 |  最近のお気に入り

タタヤンってええやん

本日、大手CD屋で色々と視聴。
今年の気に入った曲は、大抵ライト路線だったのだが、今日かなり気に入ったタタヤンも、またもライト。もう、私はZeppelinとかを聴けない体(耳?)になったのやも知れませぬ。老いたもんですわ。

どーでもええけど、タタヤンって「タイのブリトニー・スピアーズと称される」らしいが、一体誰が言い出したのか?て言うかほんまに称されてるんか?

折角なんでこいつも、比較に是非聴いてみたいところ。
[PR]
by netaro004 | 2004-11-30 00:09 |  最近のお気に入り
こう言うのもボイスパーカッションと言うのだろうか。ほれ、舌で打撃音を出すあれ。それがポコポコ多用されていて、妙に耳に残りますねん。ほとんど楽器音あれへんのに、ちゃんと音として成り立ってます。聴き出してから、ポコポコ音と、メインフレーズのDrop It Like It's Hotの辺と、途中のジャジャーンと切り替えるシンセが頭の中で鳴り響いております。
[PR]
by netaro004 | 2004-11-28 10:43 |  最近のお気に入り
お気に入りに入れるほどでないかもだが、結構耳ざわりよかった。これ。聞き込めば、お気に入り昇格するかも。
[PR]
by netaro004 | 2004-10-19 23:39 |  最近のお気に入り

Pop!ular / Darren Hayes

最初どう読むのかわからなんだ。「ポピュラー」を途中で一旦止め、ポップ、ュラーって感じなんですな。まさにポップな曲で、チープで、歌い手も安っぽそうでよろしい。
[PR]
by netaro004 | 2004-10-05 22:04 |  最近のお気に入り
ソウル+カリプソでソカたら言うらしい。ジャンルは何でもいいっす。清清しいまでにライト、軽い。カリブ海をイメージできるような、ダンサブルなチューン。
[PR]
by netaro004 | 2004-10-04 00:15 |  最近のお気に入り

You Had Me / Joss Stone

ソウルフル+ポップ、ノリ良好、でかなり良い。某CD屋でアルバム視聴。1・2曲目も良かったのだが、3曲目のこれがかなり良く、複数回繰り返して聴いてしまった。再度往訪し、4曲目以降も聴かねばなるまい。
にしても、弱冠17歳でこの歌いっぷりかい。堂々としまくり。ルックスもちとオバちゃん入りだし。ま、音楽的には素晴らしいのでいいんですけど…。
[PR]
by netaro004 | 2004-10-04 00:12 |  最近のお気に入り