人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:芸能系( 30 )

B・メイが本田美奈子.HPに追悼文「まだ若い…」

うええ。そうなんか。何分、大昔のことではっきりとした記憶はないが、そう言えば、そんなこともあったような。言うても、「1986年のマリリン」から19年だもんなあ。覚えてはおらんわなあ。

本田美奈子さん自体の記憶も不鮮明だけど、やっぱ「マリリン」でのへそだしルックは印象的であった。今でこそ、街中にて阿呆のように曝け出している女性も珍しくなくなったが、当時はへそだしが斬新であったのだ。まあ、マドンナの亜流といってしまえばそれまでだが…。

「マリリン」の後は、「SOSOTTE」と「Oneway Generation」しか覚えとらん。まさか3曲しかヒットが無いわけでもなかろう、と調べたら、「HELP」なんてのもあったね、そう言えば。その流れで麻薬撲滅キャンペーンが脳裏に出てくるが、主題歌だったのだろうか。

んでも、やっぱり「マリリン」の後は、「Oneway Generation」かなあ。まず衣装。チェックのスーツ系にステッキ・帽子と言うボーイッシュ?ないでたちで、なかなかに個性的だったし。

何より、発音が印象的で今も耳に残っている。「Generation」の、「r」をとっても個性的に丸めて?発音してたんで。「ジェネッ(ゥ)レイィッッショォン」って感じか。いや、表記は適当だけど。これも確か何かのドラマの主題歌だったような。

そう言えば「ザ・ベストテン」(かな?)で、「ディスコパーティ」を「ディスパ」と縮めて言って黒柳徹子が驚いていたような記憶なんぞも。当時は、それなりにトレンドセッター的な面もあったのかもなあ。

何にせよ、ブライアンじゃないけど、若すぎ。己の老化(おいおい)ともども、何となくへこむ。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by netaro004 | 2005-11-09 00:48 | 芸能系

これもご立腹やろうか

“深~い感動”ローレライ全世界制覇…30カ国上映へ

あの国とか、あそこの国とかは、やっぱり、これも怒りの題材になるんやろうか。

まだ、これ見てないんだよなあ。キャストとかストーリーいじったとかが、どうも踏み切れずにいる。「亡国のイージス」よりは、まだキャスティングましだと思いつつ・・・。
[PR]
by netaro004 | 2005-04-21 00:43 | 芸能系

たった2月ってか

もう復帰ってか。

吐き気がするんで、この件はあまり読まないようにしてたが、「反省の日々」って何じゃ?万引きを行なって迷惑掛け捲った先に赴いて、謝罪して許しを乞うて、被害を与えたのを弁償して(実際、今更出来ないんだけどな)、とかちゃんとやったってことか?

どーせ、ちゃうんやろ?甘すぎると思うが。復帰する方も信じられんし、使う局も信じられん。
[PR]
by netaro004 | 2005-04-21 00:38 | 芸能系

一句


本人は とっくにを 過ぎたけど 交際相手が とは皮肉 


何故にこんな話題が連日・・・。今、中国ととってもホットだと言うのに。
[PR]
by netaro004 | 2005-04-19 00:43 | 芸能系
中国では万単位でデモが行なわれている一方、日本では復帰させる署名活動ですか。

もちろん各人の自由ですが、なんかコントラストが妙に鮮やかで・・・。やっぱり、この国って平和だなあ。
[PR]
by netaro004 | 2005-04-17 22:56 | 芸能系

なんか笑いました


日課である(?)コンビニ雑誌立ち読みの際、とある雑誌(マガジンだったかな)の表紙のグラビアアイドルの名前に釘付けになりました。

その名は浜田翔子

ええ、別にかましませんのです、どんな名前でも。ただ、本名か芸名かは存じませんけど、やっぱ、愛称は「ハマショー」になるのかなあ、と思うと、何となくクスリ、と。

で、先日読んだスポーツ新聞(もっと、高レベルなモン読め>オレ)にも、おもろい名前のアイドルが載っていたのを思い出しましてん。

その名も、「徳川葵」。うーん、誰がつけたのか知らんが、うまい!と思い、ヤフってみると、こうでました。んで、徳川さん以外の他の在籍タレントの名前を見て爆笑。

この事務所の社長は絶対歴史ヲタやわ。でも、徳川さんほどうまいネーミングはないけど・・・。やっぱ北条使うなら、政子と潔く行って欲しかったな。
[PR]
by netaro004 | 2005-04-15 00:35 | 芸能系
好奇心ワクワク。これは見ないといけませんな。どれくらいの違和感があるのか、怖いもの見たさ的な楽しみである。

しかし・・・
[PR]
by netaro004 | 2005-03-30 00:30 | 芸能系

もう禊は済んだので?

立ち読みシリーズPART2.

ヤンマガ表紙に3人の女性アイドルが写っていた。彼女らの名は「後浦なつみ」。
え?つか、「後浦なつみ」の「なつみ」は盗作して、紅白も自粛ちゃうん?なのに、雑誌とかにはさくっと載っててよろしいん?なんか納得いかんぞ。

そういや紳助も復帰とか何かで見たなあ。ええんかな、そんなに安直なことで。
[PR]
by netaro004 | 2004-12-29 01:36 | 芸能系

若気の至り

netaroです。

はじめてPVをTV(SONY MUSIC TV)で見たとき、
「おー、これがかの有名なBeatlesかあ」と感動しました。

でも、

実は
[PR]
by netaro004 | 2004-12-21 00:35 | 芸能系

まちがっとる

コールドプレイのクリス・マーティンが評判悪いDoTheyKnowにつき言い訳。

「(このプロジェクトで)大事なのは曲の良し悪しではない」「好きだろうが、嫌いだろうが、買うべきだ」
だとお?

アホか。飢餓に苦しむ人を救うための金集めって言う趣旨なら、CDでなくともただのチャリティでええんじゃ。お前らが道端に立って「募金お願いしまーす」って言えばええんじゃ。お前らのギターや私物をオークションすればええんじゃ。

「曲を作る」以上、ミュージシャンならええもんを作れ。それが評判悪ければその点についてはちゃんと恥じ入れ。逆切れすんな、ボケ。
[PR]
by netaro004 | 2004-12-21 00:24 | 芸能系