人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ニュース系( 54 )

くだらねえ…

観戦後、若者ら約10人殴り合い…山梨・韮崎PV会場

レベル低いなあ。

「日本が負けたのに悔しくないのか」
アホらし。悔しかろうが悔しくなかろうが自由だろうが。オレは普通には悔しいけどね、こう言うな~んかズレてる奴らのせいで、「悔しくなくってもいい」って気にすらなるよ。

サカヲタの最悪の見本みたいな輩ですな。
[PR]
by netaro004 | 2006-06-13 12:27 | ニュース系

使われそうなフレーズ

シンドラーのリフト

スポーツ新聞くらいか。誰ぞのブログか。つか、既に使われているだろうか。

実際は、方や命を救ったリスト、一方はおとろしいELV。音は似てても非なるものだがの。
[PR]
by netaro004 | 2006-06-08 07:44 | ニュース系
・欽ちゃんファンド逮捕
 ほんまによう喋るのう、おっさん。
 恨み節とかかなりグダグダ言いつつも、一応はちゃんと悪いと認めたのか?も一つ分からん。
 プロ中のプロが、とか、法律を作っていた者が、には「プライドの高さ」が窺えた。かなりのカッコつけやな、あいつは。
 「金儲けしすぎて嫌われた」ですか。確かに。でも、それ以上に「悪いことして」「ずるいことして」「守銭奴じみて」がに来ると思うんすけど。
 余罪も色々でてくるんじゃないですか?乞うご期待。

・盗作画家
 何故にここまで頑なに否定するのか。わっからん。つまらんプライドか。
 確かに、世の中にはアンビリーバボーなこともあることは事実。もしかしたら、「偶然の一致」ってことも可能性的にはゼロとは言えぬが。っても、普通に見たらオッサンの言い分は厳しすぎやろ。もうちょっと言い訳できる程度にパクレよ、どうせなら。
 つか、安倍なつみみたいな素人もどきでも謝ってたし、謹慎してなかったっかな。潔ぎよう、せえや、オッサン。

・秋田県のゴウケン君事件
 逮捕されたあの女もよう分らん。「死体を捨てた」のは認めて、「殺害」は否認?
 事故で致死させてしまった、ってこと?分らん。

・日本代表ユニ
 ダンヒルとか読んだんですが。
 折角だから五輪みたいに、国産デザイナーで行きたいなあ。
[PR]
by netaro004 | 2006-06-05 22:49 | ニュース系
TOBが成立したら、阪神は阪急になるんですか?いずれ「阪急タイガース」になるんですか?なんだか、全く分からん。それに気持ち悪い。阪急は阪急で、阪神は阪神やろうに。

「阪急タイガース」になったら暴動が起こりまっせって大阪のオバチャンのコメントも怖いな。暴動って。飯を食えんわけでもなく、フランスのように悪法への反対でもないのに。まあ、阪急はブレーブスをああいう形で捨てた(とファンは取った)から、信用ないもんな。

しかし、欽ちゃんファンドのオッサンも生理的に好かんです。確かにルール違反はしてなくって、法の範囲で経済活動をやってるんだろうけど、イヤ。堀江といい(奴は法律違反もか)、なあんか、好かんです、ああいうジャンルの人たち。
[PR]
by netaro004 | 2006-05-29 22:35 | ニュース系

早く陸も空と同じく

ガトーショコラ、もといガトームソンがノーヒットノーランってかあ。うーん。そんなこと可能な投手なのか、あれは?って実際やっちゃってるんだけど。マジでイーグルス哀れに思えてきた。残り11球団で選手カンパをしてはどうか。


JR北海道って3月から全席禁煙してるんですか。素晴らしいなあ。拍手喝采!来年3月にはJR九州もですか、いいですねえ。

そもそもだが、いつぞや東海道新幹線の自由席で喫煙の方が車両数が多くて(確か…)驚いたことがあった(このこと、書いたかなあ…忘れた)。禁煙車両には座れない人らが自分含めて多数立っている一方、喫煙車両を見に行くと結構空席が目立っていた。

やっぱり座りたかったので一旦喫煙車両へ赴き、空きの目立つエリアを選んで座ったものの、あれだけ客密度のましな状況でも、やっぱりタバコの臭いに耐えられず、結局ギブアップして逃げ出した。やっぱ無理。

早くJR東海もJR西も北海道や九州に続いて欲しいもの。いきなり無理なら、せめて車両数を顧客に合わせた数に変えて欲しいです。
[PR]
by netaro004 | 2006-05-26 00:19 | ニュース系
んがあ。穏やかに生きたい、怒るのはよしたい、と思ってるけど、やっぱ我慢ならんわ。

<盗撮>女子高生のスカート内を、日テレのアナウンサー

このアナウンサーのしょうもない、サイテーの悪行についても怒り心頭だが、それ以上に、日テレの
日本テレビ総合広報部は「社員のプライバシーにかかわる問題なので当社として話すことはないが、既にこの社員に対し適切な対応を取っている」と話している。
に怒髪天じゃ。

ハア??おんどれんとこの社員の不始末やろうが?お前ら、企業が不祥事やったらさんざんトップたたいとるやろうが、普段!!なのに、てめえらのとこについては謝罪も無しか?信じられんわ、この厚顔無恥振り。呆れてモノも言えんってのを久々に体験した。狂ってるわ、この局。

しかも、何故か匿名報道。何故に伏せてある?マジで信じられん。本来、いの一番にてめえの局で名前・顔つきでしっかり報道して詫びるべきやっちゅうねん。ああ。ほんまにむかつく。

炭谷宗佑とかいうやつだそうですね。どっちの料理ショーのレポーター?知るか、ヴォケ。

本日、雨中(天気予報も終日雨マーク)なのに、夜、無灯自転車傘差し状態で後ろから走ってきて、オレの傘に己の傘をぶち当てても何の詫びもなく行き過ぎたボケ自転車野郎の悪行がかすんで見えるわ。

もととも日テレ番組はあまり見ない(そもそもジャイアンツの局だしな)が、いっそう見る気しなくなった。ヴォケ。
[PR]
by netaro004 | 2006-05-17 22:39 | ニュース系

そんなもんでっか

献血敬遠「針が痛いから」

ほう。まあ、確かに痛いわな(笑) 

ってもさ、どんだけの痛さだと言うのだ?まさに、針を刺す際に看護師(?)が、「ちょっとチクっとしますよ」と仰るように、「ちょっとチクっとする」位なんだけどな。無論、個人差はあろうが。

っても、これだけ手軽に・イージーに出来る「ちょボラ」(死語?)って他に無いと思うけどねえ。しかも、ジュース飲み放題だし、お菓子もおいてあるし、おまけ(なんか軽い手土産?あれは個人的に不要だと思っている。予算が無駄)くれる(以上、京都・四条でやった経験上)し。ちゃんと「ため」にもなるし、心も満足感得られるし。

私は昔にイギリス旅行をしたって理由でいつからか献血できなくなったもので、残念にすら思ってるんですけどね。

厚生労働省が頑張って普及に努めるしかないんかねえ。献血の重要性と、「そんなに痛くないよ」(笑)ってことを。1回やってみると実はどうってことない、ってのが分かるし。しかし、ヤワイのう、とも思うが。
[PR]
by netaro004 | 2006-05-13 10:03 | ニュース系

あかんがな

<ダイエット>視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

放送2回目にしてこれですか。

まあ、1回目に放送されたことをちょこちょこ実行してはおるのだが、実際問題、現状(開始後2週間強くらい)においては、何らの成果も出ておりません

ので、丁度悟ったところでした。あの番組もひどいな、ってね。

例えば、とある被験者が-●●kg!!って大々的にやっても、それはMAXに痩せた人がTV的に採用されているだけで、おそらくその背後にはな~んも効果のなかった放送されない人らが多数いるのではなかろうか、と。

だから、被験者××人(母体は大きい方がいいでしょう)で、最大減少どうこう、最少はどうこう、平均値でこれこれ、などとやってもらえれば、その一般効果の程がより説得力を持つと思う。つか、それくらいやってくれ。

今回問題の白インゲンも、1回目放送のチアシードも、一応、「人によっては合わない場合はあります」的なエクスキューズはやってたけど、番組的には明らかに「煽っていた」(裏でキックバックでももらってるのでは?と思うような感じで勧めていた。ハッカ油も含めて)し、どっちか言うたらやっぱりあかんのはTBSやろ。「試してみよう」と言う気になる造りには仕立てられていたし。

無論、何でもかんでも鵜呑みにはできないと言うのもあろうが、TVと言う公共の電波(「2ちゃんねる」とかじゃあるまいし)で放送する(医学博士とかにまで喋らせてな!)からにはそれ相応にちゃんとやってくれ、ってのが私的意見。

んでも、個人的にはやっぱりチアシードとか白インゲンとかは何となく引いてた。通常、食べ慣れんものだったしなあ。ていうか、白インゲンについては、ただのインゲン豆ちゃうん?って感じもするんだけど。炒るのがアカンかったってこと?
[PR]
by netaro004 | 2006-05-09 00:25 | ニュース系

ブッシュ入洛

今日も御所の回り中心に、本当に腐るほどの警官を見たわー。

素朴に「これほど多くの府警、普段どこで何しとんねん?」って思ったのだが、当然他県から応援来まくりだった様子。静岡、愛媛、香川、警視庁(東京)…。皆様、ご苦労さんどす。

それにしても、じゃんくさかったなー。人も多くて通りにくいし、もうええわ。
でも、迎賓館をフルに使うとしたらブッシュほど物々しくないとしても、今後もこういうのちょこちょこあるんかなあ。じゃんくさいなあ。
[PR]
by netaro004 | 2005-11-17 00:19 | ニュース系

年の瀬も近いと

こういうの見てると、切に感じる。

しっかし、小泉ネットばっかりって気もするなあ。「××タン」とかも流行語大賞候補にまでなるようになったけど、2ちゃんじゃずうっと前からやってたみたい(自分が覚えているのはシドニー五輪の時に既に使われてた)だし、「のまネコ」といい、時代の流れを感じるわー。

しかし、「小泉劇場」があって、「コバマサ劇場」がないのはいただけないなあ。後者の方がハラハラするんだぞ!
[PR]
by netaro004 | 2005-11-13 01:25 | ニュース系