人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:<旅の思い出>( 1 )

ロンドン 

あなたにとってのロンドンは?

今を遡ることかなり前、初めて踏んだ「異国の地」。
ど素人で恥ずかしいのだが、ヒースロー空港に着いた時、誰もが英語を喋っていたのでマジで衝撃的であった。(今思うと、ほんまアホだが…でも百聞は一見に如かずてことかも)

無論、ホテルへの道中のタクシードライバも英語。話してくれるんはいいけど何言うてるんか全く分からず、同行の「できる」奴に任せっきりだった。分からずに頷いていただけのオレ。

ホテルでも、話しかけてくださった現地の人(?)に、英語が分からずええ加減極まりない対応をした覚えがある。実に赤面だわ、今思うと。今なら、最悪、少なくとも笑顔で「Sorry, I can't speak English.」くらいは言えように。(無論、ちゃんとコミュニケートしますよ、極力は)

と言うことで、色んな意味で己のド素人振りをいかんなく発揮した恥ずかしい地である。


その後、もう1回行った時は、それなりに対応した。フィッシュ&チップスもB&Bの朝ごはん(ベーコンとか、豆みたいなの、好き)も堪能しつつ、若かりし頃の青い自分を回想したり。また行きたいねえ。
[PR]
by netaro004 | 2005-07-19 00:19 | <旅の思い出>