人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べる( 36 )

懺悔

先だって、無鉄砲に行った。このドロドロこてこてラーメン(ちなみに写真は、とんこつチャーシューを、麺の堅さ普通+こってり+ネギ多めでオーダー)やのに替え麺+餃子までついつい行ってしまった…。
b0025191_0433776.jpg


そらあ、どう考えてもダイエット的にはアカンやろ。過ちは二度と繰り返しません。多分…。

それにしても、本当に濃ゆかった。余裕で天一の上を行くのではなかろうか。ある意味、あのスープでライスを頼まなかったことは自分で自分を誉めてあげたい。
[PR]
by netaro004 | 2006-05-09 00:51 | 食べる
GGD ~グリーンゲイブルスドリーム~

東のはずれにある。

店名(赤毛のアンが由来って?うわー、全然知らんかった。学無え…)になっているパン@105円。
b0025191_138563.jpg


メープルシロップとクリームチーズのコラボがマッチしていて美味しい。ただ、チーズが入っている場所が偏っているので、入ってないところを食べている間寂しいんで、満遍なく入れて欲しいなあ。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-11 01:42 | 食べる

貧乏性にトリニティー

念願のキッチン・ゴンのピネライス

チャーハンの上に、カツとカレー。要するにカツカレーのご飯がチャーハンと言う贅沢振りで、まさにカツ、カレー、チャーハンの三位一体、トリニティー。

なんですが、美味しいんですが、自分は貧乏性なんでチャーハンはチャーハンで単独で美味しかったので、それにカツカレーを載せるのは勿体無い((C)マータイさん)気がして。どっちかでええかな、って。チャーハンはチャーハンで、カツカレー戴くならご飯で、で。猫に小判、って感じだったかも。いえ、美味しいのは美味しいです、ほんま。

b0025191_019554.jpg

お店自体はとってもいい感じ。新しいという感じではないけど小綺麗で、コックさんらも人のええ、にこやかなおっちゃんらで。次回は別の洋食メニューを食べたいかな、とか思えるような、再訪の意欲に沸くお店でした。

残念なのはカウンターだけなこと。テーブル席も欲しいなあ。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-03 00:27 | 食べる
タイトル意味無し。華芳のラーメン@550円
b0025191_22101135.jpg

餃子@220円
b0025191_22105323.jpg

この2つをセットにすると650円と言う、リーズナブルな組み合わせ価格は良いと思う。ライスまで頼まずとも割り引き価格ってのは嬉しい。

あっさり目、昔なつかしの味。ラーメンというか、中華そばの趣きかも。普通に美味しいです。

何故か作るおっちゃんのBGMはオペラ(と思う)だった。いえ、無論いいのですが、ラーメン屋でオペラ聴いたのって意外だったので。

追記:この餃子の盛り付け、ひたすらアバウトやな。皿と全くマッチしておらぬ。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-25 22:26 | 食べる

隠しアイテム

京都のグルメ本なんぞを見ていると、まるき商店のハムロールが割とフィーチャーされている。確かに決して悪くは無いのんだけど、も一つしっくりこんのんです。

てのは、自分的にはマルホベーカリー(多分、こんな名)のキャベツパン(正式名称知らん)の方が断然美味しいと思うもんで。
b0025191_0441976.jpg
150円程度と値段は若干まるきより上(っても10円か20円かそこらだと思う)だけど、その分、ボリュウム・キャベツの分量・シャキシャキ感・マヨネーズの多さと、どれとっても上だと思うんだけどなあ。ハム1枚にキャベツたくさんとキュウリ1枚、こんなシンプルなのに、とかくに美味しい。
b0025191_045138.jpg
基本的にいつも2個買って1個は買ったままのプレーンな状態で、2個目は更にマヨネーズを自分で足して食べます。体に良くないよなあ、って思いつつ、そのジャンク感もたまらんかったり。

とんねるずの「食わず嫌い王」に呼ばれたら(呼ばれません)、これをおみやにしてもいいかな、ってすら思ってたり。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-25 00:42 | 食べる

ささやかな謝意ですが

Mexicoに感謝したくてタコス食べてきました。

b0025191_852219.jpg


これ↑に、サルサソース↓をふんだんにかけて、つか、入れて(?)

b0025191_851676.jpg


ハラペーニョ↓は超辛かった。さっすが情熱のメヒコ、その情熱でボケ審判を打ち砕いてくれたのだねえ。

b0025191_8551369.jpg


このサルサをかけて、ハラペーニョちょい入れ状態↓で、後は折れば完成!なのだが、ボリュウムがあってうまく折れんかった。不器用やわ、ワシ…。

b0025191_8564970.jpg


味は普通に美味しいです。味のバリエーションも多そうだし、また行ってみよっかな。
少しでもメヒコのアミーゴに自分の気持ちが分かってもらえると嬉しいです、っつか、単なる自己満足ですけどね。でも、やっぱ嬉しいよ、メヒコ。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-19 08:59 | 食べる

正月から日常へ

●元旦 雑煮 白味噌に餅だけを煮て鰹節だけかけて食す。
b0025191_2349911.jpg

●7日 七草粥 先人の知恵に敬意。
b0025191_23492964.jpg

●でも、その後でこれ食ったら七草粥の意味も無いわな。
  天一ラーメン、もちろんこってり。
b0025191_23495133.jpg

[PR]
by netaro004 | 2006-01-07 23:44 | 食べる

考えた人に敬意

カレーうどん大好き。

b0025191_10415657.jpg

カレーパンともども、考え付いた人は素晴らしい。
でも、うどん屋さんってカレーうとカレーそばまでなんだよね。
カレー素麺ってのも美味しいのに。麺が細い分、ルウが一番しっかり絡むからもしかしたらベストかもしれない。
[PR]
by netaro004 | 2005-09-18 10:44 | 食べる

流行らしい(?)んで

ジンギスカン。東京行った時、食べてきますた。

b0025191_037462.jpg


んでも、やっぱ画像ボケてるよなあ。何でかなあ。液晶画面に保護シール貼った事から見にくくなってるのが原因か。うーん。あかんわー。
[PR]
by netaro004 | 2005-09-13 00:38 | 食べる

レベル低下に涙す

んで、ついでに彩華も行ってきた。

ここは今を遡ることかなり前、天理の屋台に友人に連れられて以来、私の一番美味しいと思うラーメン屋である。

神座(かむくら)もそうなのだが、白菜とラーメンは合う!ってのが自分の持論である。特に、彩華は白菜がとろーりととろけるまで煮込んであって、これが最高に美味しいのだ。

残念ながら京都には店舗がなく(出してくれよ)、大阪へ行った際はなるべく時間を設けて、寄ることとしている。

が、

今回はっきりと、味のレベルダウンを痛感した。

もちろん、彩華のラーメンではあり、美味しくはあった。が、白菜の煮込み度合いが衰えていたのだ。柔らかな部分はいいとして、白菜の白い硬い部分が、シャキシャキという歯ごたえであったのだ。これは私の求めるところでない。そこですらも、とろけるような柔らかなのが彩華ではなかったか?

はっきり言って無念である。山岡四郎もさぞかし嘆いていることであろう。初心に返って欲しいものだ。それともオレの記憶違い?何にせよ、あれではわざわざ行くモチベーションに欠けるなあ。
[PR]
by netaro004 | 2005-07-10 10:40 | 食べる