人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ: おやつ( 31 )

止められない止まらない

まあ、かっ●え●び●んにもその気はあるのだが、他にも色々あって。

中身の種類の豊富さ、よいです。色んな味を楽しんでるうちにあっという間に無くなる。
b0025191_23575266.jpg


ハッピーターンは、周囲についている塩加減がたまらんですな。
b0025191_23514287.jpg

亀田製菓には他にもあの「柿の種」もあるし、ジャンキー度はかなり高し。

ブルボンのルマンドもたまらん。あの歯応え、ほどよい甘さ。
b0025191_23532231.jpg


この辺は、はっきり言って一袋なんぞあっという間。というか、本当に止まりませんね。

他にはマカダミアナッツなんぞも。チョコでなく、ナッツ。ハワイ土産にこちらだと狂喜、チョコだと落胆。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-16 23:57 |  おやつ
★松の翠@116円 ~ 紫野源水
b0025191_1842100.jpg

 ひとえに甘すぎ。小さいのに、なっかなかタフであった。ドリンクぐびぐび。
 でも、老舗(?)ぽいのに、丁寧ないい対応で非常に嬉しかった。自分は食べずとも「おみや」ならありかも。

★たけのこシュークリーム ~ クレーム・デ・ラ・クレーム
b0025191_1111627.jpg
 
 アホなんで、「季節限定」的なコピーに滅法弱い。んで買ったはええが、大したことおまへんな。形状も好かんし。もっと美味しいシュークリーム屋いっぱいあると思うもん。

★赤飯まんじゅう@105円 ~ 五建外良屋b0025191_1273799.jpgb0025191_1254514.jpg

 









ほとんど赤飯の味の印象無くって、普通の蒸しパンって感じ。も一つ。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-15 01:17 |  おやつ

コスパ激良

今熊野商店街にある大谷園茶舗の宇治茶パフェソフト最高!

b0025191_1205736.jpgb0025191_1212321.jpg













味・ボリュウムとも満足で、しかも300円(!)とは素晴らしい。どことは言わんが、たっかい価格で並ばねばならんところを考えたら、こっちの方に軍配を上げたいかも。オススメ品。

ただ、場所がなあ…。少々めんどくさいんよね。

仮に行ったなら、ニシダヤの芝漬け、音羽屋?の赤飯饅頭?ともどもフルコースと行っとくのもいいかもしんない。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-11 01:26 |  おやつ

味よけれど…

Cafe Beans 京和楽

お得セット?。
ケース内のデザート1つチョイス(選択肢は全部じゃないけど)+ドリンク1つチョイスで500円はリーズナブルだと思う。

私がチョイスしたのは葛餅
b0025191_138316.jpg


大豆茶?
b0025191_1381953.jpg


茶はともあれ(普通の味)、葛餅は美味しかったなあ。歯ごたえもいいし、甘さ加減もほどほどで。アクセントに数粒入っている大豆も甘くておいしいし。気に入りました。

ただですねえ…。

難点は内部構造がも一つ落ち着かなくって。なんていうか、店内コンセプトがも一つ理解しにくいレイアウト・調度って感じで、なんか居心地面でも一つだったなあ。

テイクアウトして哲学の路沿いで食べるとかの方がより素敵かもしんない。
でもパフェにはそそられるし、再訪も検討せんと。
[PR]
by netaro004 | 2006-04-07 01:40 |  おやつ

絶品でした

コム・トゥジュールのバナナタルト(だったかな)@370円

もう少し堅めでもいいかもだけど、マジ美味かった。今度はナッツ系のを食べてみたい。

b0025191_1281812.jpg

[PR]
by netaro004 | 2006-04-07 01:28 |  おやつ

一つで二度美味しい

キュイ・ドールの2色プリン@262円

b0025191_1565970.jpg

真ん中の細い線が絡めるソースです、って誤変換したけど、怪我の功名かも。確かにカラメルソースは絡めるんだよな。上手いな、オレ、いや誤変換ソフトが。

で、そのラインから上が濃い味、下が薄い目、だったかな。2通りの味が楽しめてグッド。

更に嬉しいのがイートイン(スペースは実に狭いが)したら、コーヒー付けてくれたこと。たったプリン1個やのに、太っ腹やわ。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-30 22:39 |  おやつ

過ちを繰り返しました…

正直、あんまり美味しくありませなんだ。
中途半端なお菓子より、しっかりしたスイーツに行く方が満足感を得られる気がする。

b0025191_2221210.jpg

[PR]
by netaro004 | 2006-03-30 22:22 |  おやつ

大人はビターだったか

チョコレートで名高い?BRUN BRUN(ブランブリュン)のブラントルテ。
スタンダードとビターがあって、とりあえずスタンダードにしたのだけど、自分にはちと甘さが強かった感じ。
b0025191_21828.jpg
店の雰囲気も明るくてよいのですが、ちと手狭で落ち着きには欠けるかも。

あと、店員の態度に凄いばらつき見られたのが残念。笑顔で凄く好感持てる対応の子もいれば、おざなりっちゅうか、淡々ちゅうか。上位レベルで統一してください、折角なんで。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-25 09:20 |  おやつ

マジうまロールケーキ

Curioのロールケーキ。@180円(保冷剤無しですぐ食べるなら170円)
2階の喫茶スペースでイートインもできるみたい。
b0025191_1535242.jpg

めっさ美味しかった。ロールケーキの中ではかなり上位かと。
3種類あるらしいので、あと2つもクリアしに行こうっと。
[PR]
by netaro004 | 2006-03-20 23:05 |  おやつ

焼きたてが最高!

府立植物園の北山通り隔てたところにある公家芋本舗の公家芋。

芋繋がりで?何となく舟和の芋羊羹(これ大好き)を思い出させた趣だが、焼き立ては、とっても、ンまかった。とろりと中身の芋が溢れるような感じで。甘さも控え目なのがいいです。

冷めたらどうなるのか、が気になるので、今度は一度そちらで敢えて試してみようかと。冷えバージョンも美味しければ、自分の「持ちカード」にしよっかな、って。@120円とリーズナブルなお値段もマル。お試しあれ。
b0025191_1545031.jpg

[PR]
by netaro004 | 2006-03-19 23:51 |  おやつ