人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなもんじゃ

唐突ですが、豆腐が嫌いです。とんねるずの「食わず嫌い」に出る時は(←いつやねん?)、豆腐指定で行こうと思ってます。麻婆豆腐とかね。

こう言うと、「えー、京都(の人)なのにー」って言う反応が多いですが、んなもん関係おまへん。納豆が嫌いな水戸の人も、うどんの嫌いな讃岐の人も、カレーの嫌いなインドの人(これだと日常生活で食うもんなくなるのか?)も、と当地の名物が嫌いな人は他にもいっぱいいるはずです。

どう嫌いなのか、と問われると、「まずいから」としか答えられません。単に味が嫌い。よって、味噌汁だとか鍋だとかに豆腐が入っていると選り分けます。それも丹念にかけらまで。かけらでも味が変わるのが嫌なんで。

ま、そんな私ですけど、「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツは結構好きです。てか、別に豆腐の味しないし。いつも揚げたてのアツアツで、シンプル極まりない味が割と好き。ただ、先日食べた「豆腐花?」とか言うデザートは豆腐味が強く、やっぱ引きました。

ちなみに、杏仁豆腐は大好きです。豆腐にあって豆腐にあらず。
by netaro004 | 2004-12-23 23:44 |  おやつ