人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ1週間くらい

(1)6・8北朝鮮戦は第三国で無観客…FIFA厳罰下す

 たまにはええことやるやんけ、FIFAも。にしても、見に行くつもりだったサポーターには困るんだろうなあ。選手らもどうなんやろう?無観客って、全く音がレフェリーの笛だけ?気色悪いやろうなあ。
 でも、北の愚挙にしっかりと厳罰下されたのは素晴らしいいこと。IAEAや国連もこれを見習ってやりましょうよ。


(2)JR西日本事故
 
 こういう事件が起きるたびにむかつくのは、企業の保身姿勢。口では謝っておきながら、逃げの発言ばっかりする。とてつもないことやったんだから、グダグダ逃げずしっかりやれ、ボケが。

 さらに、便乗?する愉快犯みたいなのにイラつかされる。こんな時に置石するような不逞な輩は、許されんぞ。

(3)衆院補選への社民党コメント
 4月25日京都新聞朝刊から抜粋
 又市幹事長談話「必ずしも小泉内閣が支持されたと言えず、(前回衆院選での民主党候補陣営の)選挙違反など敵失によるところが大きい。通常国会で野党第一党としての存在感を示してこなかった民主党の責任は大

 ・・・。いや、言ってること自体は正しいけど、宮城2区で自前候補擁立して、それがかすりもしないことについての反省をするより、民主党批判をするってすげーな。

 民主党以上に、馬鹿だと思うんだけど?

(4)23日付け 米紙ワシントンポストの社説
 日中関係悪化について「危機の原因をもたらしたのはほとんどすべて中国政府」と強調、「ナショナリズムを利用して日本を脅している」と中国の胡錦濤国家主席らの姿勢を厳しく批判した。

 そらそうやろ。普通そうなんやって。

(5)すげーぞ、イーグルス
 昨日?の勝ちの前まで、確か5勝22敗。勝率.185
 よく、3割前後で、「首位打者の打率より低い」なんぞと笑うものだが、それを遥かに凌駕する低勝率、素晴らしい!もっともっと負けまくって、記録に残ってくださいな。
by netaro004 | 2005-05-01 00:23 | ニュース系