人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライス、くれ

京都名物の1つに「お漬物」と言うのがある。

知人のお供で、
ニシダや とか
なり田 とか
八百伊 とか 

色々と行った訳だが、いずこも沢山の種類の漬物が並んでいて、試食させてくれる。そして、当然大概が美味しい♪

んで、いつも思うのんだ。「ああ、ここにライスがあったら・・・」と。

無論ライスは無いし、近くのコンビニでおにぎりを買って来るわけにもいかんのだが、ここでふと思い出すのは、釧路の和商市場勝手丼のシステムである。

数年前に、これ目当てで行ったが、実にいいシステムだと感動した。これの「漬物版」を京都の漬物屋でやってくれんかね?いろんな種類を少しずつ食べたい向きにぴったりだと思うが如何?
by netaro004 | 2005-05-08 22:36 | 食べる