人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼門

レンタルビデオ屋、本屋、公共図書館。これらは自分の敵である。

何故か。

行ったら最後、時間を食い、さらには結局読みたいもの、見たいものの洪水の中で溺れてしまうからである。

あれも見たい、これも見たい、あれもこれも読みたい、って感じで、なかなか決まらない。そして、当然全部に対処できるわけも無く、見たいもの・読みたいものを泣く泣く切り捨てて行くしかないというのが切なすぎる。

例えば、レンタルビデオ屋に行く。

新作の辺りをうろつくだけで、「これ見てへん」「これも見な」ってのばかり。んで、やばいと思い、エリアを変えるが、何となく目に付いた戦争ものコーナーでまた足止めを食う。

おー、「眼下の敵」かあ。見てへんなあ。うあー、「頭上の敵機」もあるけど、これもまだやー。などとやり出したら、終わらない。

往年の名作モノでもまだまだ見てないのがあるし、サスペンス、アクション・・・と見ているだけで尽きることなし。

マジで、どないもならん。消化不良が募るばかりである。
by netaro004 | 2005-05-15 23:56 | 私的