人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・リーグ雑感

 パはプレーオフと言うのがあるので、最悪3位に入れば日本一の可能性はあろう。が、やはりマリーンズには「パリーグ1位」を求めたい。やはり、それこそ「優勝」と言う気がしてならないので。ホークスは(異常に)強いが、まだ何とか手の届く範囲だと思うし。

 ちなみに、今日のベニーへの投球はオレもボールだと思う。

 んで、1・2位は、マリーンズとホークス(あえてこういう順で書く)でほぼ決まりであろう。問題はラストの3つ目の椅子である。
 現在、3位バファローズ、4位ライオンズで3ゲーム差。私の理想的にはファイターズに是非出て欲しい。が、正直7ゲーム差ってのがなかなか厳しい。無論、諦めるには早いが。
 何にせよ、バファローズだけは阻止したい。仰木は好きだが、かのチームは昨年、強引に合併を推進したチームである。今年のオールスター戦を見て酔いしれた自分としては、そのオールスターを失くす危機に晒したバファローズなんて絶対応援する気にならん。
 ちゅうことで、ファイターズ>ライオンズ>>>>>>>>>>>>バファローズの順で応援する。

 どうでもいいけど、今週の「ONEOUTS」に渡辺俊介がモデルと思しき投手が出てきてて笑った。んで、攻略法をリカオンズの渡久地が伝授していた。俊介にも通じるのであろうか。
by netaro004 | 2005-08-01 00:46 | 野球