人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が何だか分からん

・「鞍替え出馬」ってのが分からん。何で今まで近畿から出ていた小池百合子が東京から出るのか、さっぱり分からん。前に投票してくれた有権者としてはたまらんやろな。まあ、小林こうきは個人的に嫌いだけど。

参議院から衆議院へ、ってのも分からん。舛添が「任期はまっとうする」って断わったらしいが、それが当然だよな。任期途中でってのはひどい話だと思うが。

・「刺客出馬」に亀井静香が「下品なことを」って言ってたけど、亀井自身も大抵下品なんだが。

・片山さつき氏は別嬪なのか?分からん。

泥酔で乳もんで辞職した輩が、早々に出馬してくるってのも理解不能。まあ、通らんとは思うが、オレにはその神経が分からん。

・郵政民営化の賛成派と反対派、どっちが正しいのか分からん。ていうか、お互い、自分の正しい(そうな)点を述べて、相手の間違っている(そうな)点のみあげつらうから、性質が悪い。政策や国をどうするかとかではなく、単に、「相手のやり方が気にいらねえ」レベルに落ちている。

・そう言えば、鞍替えの小池も、「小林こうきに、環境ばっかり言ってると経済が良くならない、と面罵された」とか言うてた。こんな私怨が国会議員のモチベーションなんですもん、たまらんわー。

土井たか子が比例だけで出馬とか。って選挙区ではもう通らないだろうからなあ。
by netaro004 | 2005-08-14 11:29 | ニュース系