人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萌えシチュ妄想道場 第2章

奥深すぎ…の番外編その2。

若かりし頃は、コミックや映画・小説などのシチュに色々と萌えておりましたが、記憶の劣化のせいですっかり忘れた。

ささっと思い出せたのを、少しばかり列挙。

かなり寒いんで、耐性ある方以外は読まれぬことをお勧めいたします。



あってもいいのに、結局なかった萌えシチュ…

1:「再会してビックリ」パターン

 幼馴染、遠い親戚、あるいは近所の子…何でもいいのだが、要するに昔はガキンチョで全くの魅力ない子(往々にして、男の子と間違われるような子として描かれる)だったのが、長年のブランクを経て久しぶりに会って見ると、見間違えるばかりに美しく・可愛く成長を遂げていてビックリ!!ってパターン。

 最近読んだのでは、「めぞん一刻」「おやこ刑事」で採用されていた。

 個人的には、いっそアメリカ辺りから帰ってきて、「アメリカナイズ」された子に、「お兄ちゃん!」って感じでいきなり抱きつかれてハグされて、当惑したりしたい。(年考慮のリアリティで、「妹」的に。)

 イメキャラは、とりあえず相武紗季堀北真希長澤まさみ新垣結衣片岡安祐美あたりで。 

2:「同窓会でびっくり」
 要するに1の同窓会Version。ぶっ細工だった、或いは、本当に男の子のようだった××が、驚くような変貌を遂げていた、と。艶のある女、驚くばかりの美女、なんでもいいが。
 
 んで、お約束の、「あたし、ほんまは、ずうっとnetaroクンが好きやってんよ」っての言って欲しい。(関西弁で、妙にリアリティ出してるなあ…)

 ついでに、「全然、気づいてへんかったやろ?ほんまに、あほやわあ」とか。

 実際と言えば、数年前の同窓会では、「ふーん」って感じで終わったんですが…。なんのトキメキも無いままに。

3:目を見張る美少女(美女)と「恋愛関係無しの」デート 
 続柄は従姉妹や、後輩とかで。恋愛感情なしの、「仲良し」モードで。
 イメキャラ:山田優 長澤奈央 辺り。いや、「1」での子でもいいんだけど、別に。

 <一連の流れ>
 喫茶店で一人待つ私 
→ドアが開いて山田優(←一例)in 
→さあっと空気が違って、そこにいる客全員の目が注がれる
→私を見つけて「ごめーん、遅くなって~」とか言いつつ嬉しそうにかけよって来る
→笑顔で、楽しそうに、喋り捲る
野郎どもの「気にくわねえ」オーラ全開
→そんな雰囲気なぞ全く察知せず、楽しそうに喋り続ける優
→何となく居心地悪くて、生返事の私
→不思議そうな優 「ねえ?どうしたのよお?さっきから?」
→声を潜めて「お前と一緒だと、周囲にいる野郎どもの嫉妬ビームがうざいんだよ」
→優 「アハハ、何言ってるの。そんなの全然気にしなくていいじゃん!」
→「お前はいいかも知らんけど、こっちに来るんだよ、「うざいオーラ」が!」
→優 「じゃあ、試しにキスとかしちゃおっか?」

…。受話器に手を伸ばしかけた。やばいかも。正常なうちに、打ち切り。

つか、マジで、昨日の余韻で脱力中…。
by netaro004 | 2005-10-16 14:25 | 文化系