人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷹ブロガーさんのテンプレパクリ企画(マリーンズ編)

ochibokeさんからリクエストあったようなので一応やってみますが、私は、実はマリーンズについて、やっちゃう資格も無い(いわゆる熱烈なファンでないから)んですけどね…。

私の「ファン」って、そもそも「NPB」だし、チーム的には流動的(絶対除くのはいくつかあるけど)だし。

てゆことで、適当に。勝手に内容も一部変更します。ご容赦を~。
もし、ご覧になった鷹ブロガーの方で、ご不快に思われましたら、大目に見ていただきたく。
(よほどご不快なら消しますけど(笑))

パリーグPOにてマリーンズを応援する1人としての総括テンプレ 

1.活躍したと思うマリーンズ投手(複数名可) 

渡辺俊介 文句なし!フォームの実に美しいのもよろしい。
久保康友 新人王当確! 
薮田安彦 最強セットアッパー

無論、小野晋吾(往年のサンデー晋吾復活!)、小林宏之、セラフィニと言う、「10勝投手6人衆」もよい仕事をした。

そして、
黒木知宏 復活おめでとう!

2.活躍したと思うマリーンズ野手(複数名可)

西岡 剛  盗塁王!
福浦和也  派手さは無いけど、何となく打ってた気がする
今江敏晃  あーいぇー、おーいぇー、オレ今江ー((C)カラテカ)←実際活躍してたよ

3.ベストゲームまたは印象に残った試合

ベスト:
・引き分けたけど、
 俊介vs下柳で投手戦繰り広げた6月5日甲子園でのタイガース戦

印象:
・首位ホークス相手に直接対決で3連勝して、逆転への期待を抱かせたのに、
 最後に清水がこけた(アホー)9月22日のホークス戦

4.マリーンズ関連のニュース・番組・ネット記事などで印象に残っているもの

 ・5月29日の渡辺俊介&里崎のライブ 

 ・8月28日ジョニー黒木の復活試合 

 ・ボビーの「26番ユニフォーム」パフォーマンス

(おまけ~最後の最後でクローザー雅英が薮田に代えられたこと)
 
5.マリーンズブロガーの中で印象に残ってるエントリー

 いや、見てないんで…。すません。

6.正直な気持ち、2ndステージに勝ち上がって欲しいのは
 千葉ロッテマリーンズ?それとも西武ライオンズ?


 あのね、確かにわたしゃー、昔からライオンズにネガティブな感情入ってますけどね、
 でもね、ふっつーに考えればね、それをさておいてもね、今年はね、
 マリーンズに決まってるんですね。

 ライオンズはね、そもそも「出る資格」がないんですね。
 5割切ってるんですよ?2位と18.5ゲームあるんですよ?

 確かにこれはライオンズのせいでなくってね、機構側のプレーオフへの決め方が悪いだけとはいえね、ライオンズはね、自主的に辞退してこそ男前だと思うんですけどね。

 つか、せめて、1stは自主的にマリーンズに1試合はあげて、万が一どころか、兆が一、京が一、にもセカンドステージに行ったら(そんなことは、お天道様が許さんと思うけどね)、自主的にホークスに2試合は最低与えるべきだろ。

 プレーオフルール決めた奴の、アホー。

 てゆうか、わたしゃ古い人間だから、「通年チャンピォン」と「日本シリーズ用チャンピォン」で しっかり分けてます、気持ちは。よって、通年ではホークス3連覇(?)中。それが道理ってものですよ。

7.プレーオフで活躍して欲しい選手に向けて 

 今年やってきた試合運びさえしっかりすれば、自ずと道は開けるはず。
 おそるるは、慣れぬことによる緊張(笑)だけであろう。

 マリンガン爆発&安定した投手力で勝ち進んで、虎まで食って、目指せ日本一!
by netaro004 | 2005-10-06 00:02 | 野球