人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板に偽り無し

雑誌Numberを適宜愛読(テーマに応じて)してます。

で、当該誌は時折、「スポーツ美少女特集」なんて号を発売します。

んで、ワクワクして見てみると、がっくし…ってことによく見舞われます。

取り上げられているアスリートたちのどこまでが、「美女」「美少女」の冠にふさわしいのかと、いっつも疑問を持ちつつ、寂しい、怒り、などさまざまな複雑な思いで、まあ、大概満足することはおまへん。

そもそも、××××(自粛)なんかが、「可愛い」とかTVで言われてるのを見たら、嘘で塗り固めた世界だなあ、とか思ってしまったり。まあ、「美」の感じ方はそれぞれですけど…。

んな中、「美少女」の看板に偽り無いアスリート(の1人)が、片岡安祐美選手(欽ちゃん球団所属)である。今更述べるのもなんなんですが、彼女は掛け値なしに可愛いですね~。

最近、改めて惚れ直しました。彼女が、水島信司のコミックのようにNPBで活躍する日(多分、永久にやってこない)を生きる希望とする2005年秋…。


どーでもいいけど、水島マンガって真面目に考えてもしゃーないよなあ。スーパースターズもメッツも高校野球並みの選手数で1年戦って優勝してるもん。しかも、付録の選手名鑑の投手陣の勝ち星足し合わせたら、せいぜい50~60勝。優勝には厳しくないか、その数字(笑) それとも、各チーム競りまくったか?って考えてないよな、絶対、水島センセは。
by netaro004 | 2005-10-13 01:04 | 文化系