人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC画面に向かって、アンビリーヴァボー!!!と叫ぶ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

後でちゃんと追記する。(10/15 21:58)

--------------------------------------------------------------

16日2:22up

ふう… さきほど、「すぽると!」で悪夢の試合を再確認(途中から)したところ。

だいぶ、落ち着きはした。もちろん、思い返すと、怒りや嘆きや、とあらゆる邪悪なものがフラッシュバックするが…。


うーん…。どう書けばいいのかなあ…。

高樹千佳子は本当に可愛いなあ…。たまらん…。

い、いや、そんなことじゃなく、本題を。

とにかく、一番一生懸命やってるのは選手だろうし、そりゃあ、あんな舞台になれば想像を絶するプレッシャーも生じるんだろうってのは、推測できるんだけど…。

でも、やっぱ、ありえんよ、あれは。あの9回はありえん。あってはいかん。

TVがボケ民放&NHKのせいで無い(!)から、今日はまず、ネットに繋いでYAHOOの1球観戦で結果を確認した。最初見たら2-0で勝っていたので、狂喜!

俊介がしっかり0封を続けている!すんばらすい!!
が、敵もさる者、新垣が2点は取られたが、その後は抑えてるようだ。

ネット観戦も試みたが、PCスキルレベル超低なんで、やめといた。いじるの、怖くて。何かをいれずに済むとやらの、WMPでは見られんかったしさ。

で、適宜試合展開のチェック入れてたら、8回表に、追加の2点が入った模様!狂喜乱舞!最高だぜ、福浦!ほぼ、ここでいけると思った。

そして、ここいらからはチェックスピードが上がる。気になってしょうがないのんで。
8回裏に、薮田に代わった時は、おやっと思った。俊介、0封なのに代えるんか、って。まあ、薮田もしっかりしてるし、いいっか、と。当然、3人でさくさくっと片付けた模様。さっすがー。

と、この時点で、私はマリーンズの勝利を確信した。つまり、マリーンズの31年ぶりの優勝(くどいけど、この言葉はすっきりしない)を現実のものと感じた。ひいては、ホークス&ホークスファンに対して申し訳ないとすら、思った。

9回表は、もうさっさと終われと思い、PC画面を見ていた。4-0なら、勝てる!そう信じていたから…。

そして、いよいよ9回裏…。
小林雅英が登板の模様。あら?薮田代えたんか?って一瞬は思ったが、まあ、このプレーオフにおいては雅も抑えてるしなー、大丈夫だろ、しかも4点差あるしなー、大丈夫だろう、たった1回だけだし、って余裕だった。

というより、正直、この時は目頭が熱くなりさえした。「とうとう、ほんまに…」って



…。思い出したくないので割愛するが、打たれまくったのみならず、押し出し四球&エラーもやってるし。嗚呼…。江夏豊の「野球は一人でできる」を逆説的にやってしまった雅英…。おお…。

要するにプレッシャーに負けたってことか?っても、あんた、4点差あるんですぜ??んあー、やっぱ、すっきりせんよー。

とにかく、もう、PC画面見つつ、茫然自失の体であった。マジで。心臓バクバク。体、悪くなりそうだった。オレでこんなんだから、「マリン一筋」って人とか、死ぬんじゃないかな、って思うくらいに、マジでしんどかった。

私はズレータに押し出しを出した時点で負けを悟った。その瞬間は見たくないから、風呂に入った。相変わらず、呆然状態を引きずりつつ。

風呂から上がって、一応、しっかりと負けを確認しようと再度PC繋いだら、延長戦。おお!あの場面は何とか、同点で何とかしのいだかあ!頑張れ!!と、再度チェックし始めたが、やはりもう流れが変わるわけも無く、晋吾&藤田と言う、「雅英でない」いい投手もしっかりやられた。

確かに、まだマリーンズが優位であることには、変わりない。しかし、負け方が悪すぎる。ありえない負け方をこういう風にするかね?

ああ、とにかく、悪夢は忘れよ!引きずるな!そもそも、無かったんじゃ、この試合は!!
とにかく、あと1試合、勝って!!頼むし。
by netaro004 | 2005-10-15 21:58 | 野球