人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲望は限りなく

マリーンズが日本一と相成りました。もちろん、これは、嬉しい!

…が、正直、なんだか消化不良。物足りん。肩透かし。

人間とは欲の権化、自分勝手の極みであり、「マリーンズの日本一」は絶対条件としても、やはりそれに至るにも色々と勝手な要求があるんですわ。

つか、相手チームが虚塵なら、この結果でも100%よかったんだけどね。うひゃうひゃひゃ、って感じで悪態ついて毎試合見られたと思うのだけど、何せ相手はタイガースなんで、そっちにも頑張って欲しいって気もゼロじゃないもので…。

やっぱ、
打点王・今岡の勝負強い、天才的な打撃
アニキ金本のパワフルな1発
赤星の自由自在に塁上を駆け回る姿
下柳の枯れた円熟投球
腐っても井川と思えるような爽快なピッチング
球児をメインにJFKの美しい完璧なリレー

…こういうものも、見たかったんですわ。

大体、7戦もあるんだから、そういうシーンもちったああってよかろうもん。

なのに、SWEEPとは…。

あー、つまんねー。




4タテの理由はもうどうでもいい。
無論、「試合までの間が開いた」ことによるものなら(2年連続パが勝ってるし、パにおいてはプレーオフは1位チーム負けてるし、もしかしたら根本的にそれが原因?)、再考せんといかんとは思うが、でも、今回は完璧にマリーンズがタイガースに勝っていたのではないかな、って思う。

タイガースはやっぱり、あまりにも期待を裏切ったので、責めたくなる。無論、短期決戦の怖さとかあるけど、んなもん最初から分かってるし。何一ついいところを見せられぬのは、プロとして、セの覇者としてはいかんじゃろう。

スイープでも内容が納得いけばまだしもな、4戦以外、全くダメダメだったもん。
1-3戦なんて、展開全く同じだし。チキンランに、毎試合先に根を上げたって感じの展開ばっかり。1番手ピッチャー崩れたら、2番手もしっかり歯を食いしばるのでなく傷口広げるだけ。1-3戦、全部そう。球児までもがそうだったから、もうどないもならんわな。

ていうかさあ、5戦目で黒木投げるのを密かに期待してた(久保かも知らんけどさ)身としては、4つで終わらせんなよー、てなものですわ。

初めてだよ。コバマサ劇場を積極的に期待したのって。しかも、ちゃんと先頭歩かせて演出し始めてたのに、バント失敗でゲッツーだなんて…。「世界一の演出家」もがっくりだろうなー。

とにかく、タイガース、あかんすぎ。

裏を返せばマリーンズ、素晴らしすぎ。

てゆうか、隔世の感をもって見ていた。試合内容の伸び伸びさについては、ボビーイズムだとか、怖いもんなし(そもそもが2位だったしなー)とか、分からなくもないのだが。

さりとて、マリーンズである。昔、加藤哲郎に「ロッテより弱い」と言う形で引用されたチームである。弱いものの物差しとして名前が使われたマリーンズが、こうも横綱相撲とは。

しかも、選手らの堂々たるコメントには、ひやーーってもんだった。
1戦の清水だったか。「甲子園で決めてきます」と言ったのは。
ゴリ今江だったか「4連勝」とかの言葉を使ったのは(ここいら、うろ覚え)。
俊介は「勢いだけじゃなく、力つけてきてる」って言ってたし。

ああ、信じられないほどの堂々振り。本当に、時は流れたのだなあ、って感じ。

んー。なんか、全然まとまらんな。

ので、やめますが最後に一言。
伊良部をゲストに迎えるとかすべきだろ、放送局は。
by netaro004 | 2005-10-28 00:05 | 野球