人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅まきながらビックリとか

B・メイが本田美奈子.HPに追悼文「まだ若い…」

うええ。そうなんか。何分、大昔のことではっきりとした記憶はないが、そう言えば、そんなこともあったような。言うても、「1986年のマリリン」から19年だもんなあ。覚えてはおらんわなあ。

本田美奈子さん自体の記憶も不鮮明だけど、やっぱ「マリリン」でのへそだしルックは印象的であった。今でこそ、街中にて阿呆のように曝け出している女性も珍しくなくなったが、当時はへそだしが斬新であったのだ。まあ、マドンナの亜流といってしまえばそれまでだが…。

「マリリン」の後は、「SOSOTTE」と「Oneway Generation」しか覚えとらん。まさか3曲しかヒットが無いわけでもなかろう、と調べたら、「HELP」なんてのもあったね、そう言えば。その流れで麻薬撲滅キャンペーンが脳裏に出てくるが、主題歌だったのだろうか。

んでも、やっぱり「マリリン」の後は、「Oneway Generation」かなあ。まず衣装。チェックのスーツ系にステッキ・帽子と言うボーイッシュ?ないでたちで、なかなかに個性的だったし。

何より、発音が印象的で今も耳に残っている。「Generation」の、「r」をとっても個性的に丸めて?発音してたんで。「ジェネッ(ゥ)レイィッッショォン」って感じか。いや、表記は適当だけど。これも確か何かのドラマの主題歌だったような。

そう言えば「ザ・ベストテン」(かな?)で、「ディスコパーティ」を「ディスパ」と縮めて言って黒柳徹子が驚いていたような記憶なんぞも。当時は、それなりにトレンドセッター的な面もあったのかもなあ。

何にせよ、ブライアンじゃないけど、若すぎ。己の老化(おいおい)ともども、何となくへこむ。

ご冥福をお祈りいたします。
by netaro004 | 2005-11-09 00:48 | 芸能系