人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛べない●●はただの●●だ

TV欄で安藤美姫とかミキティ(この愛称自体好きじゃない)の文字見るたび、うんざり。先にもっと村主を取り上げるべきだろうがっ!!4位ですよ、彼女は。

一方の安藤は15位。15位なら今まで各競技でそれより上位の日本人選手はい~っぱいいたわけです。そっちももっと取り上げろと。素朴にそう思うんですけど。アイドルか何か知らんけど。もうちょっと均等にせえよ、均等に。

それにしても、安藤の不出来ぶりはひどかった。グダグダやった。ていうか、彼女って劣化してないでしょうか?中2くらいで頭角現して、どんどん伸びていって日本の頂点極めて、っていい感じで来てたけど、気がつけば頭打ち、いや、4回転も飛べなくなったので、劣化してると思うのだけど。

大体、めっちゃ重そうだし、昔に比べて。いつまでも「飛ぶ」ことだけにこだわらず、体形や体力の変化に応じた演技構成・内容の変化なども取り入れていくべきと思うんだけどなあ。でないと、もう、どないもならん気がする。

「まだ若いから」って言葉も微妙。だって、各人ピークとか違いはあるはずだし。無論、分からないけど、「飛ぶだけ」のストレート1本勝負からは脱却せんと厳しいんじゃないでしょうかね。

そういう意味で、浅田真央も不安。4年なんてホント、わかんないよ。

あー。本当は「男子1万メートル」書こうとしてたのに。また後日。
by netaro004 | 2006-02-27 00:44 | スポーツ系