人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となく行ける気がする

WBC、何だかも一つ盛りあがっとらんなあ、って印象。いや、オレは興味持って見てるけど、周囲の熱とか、TV局の扱いとか。

そういう意味で、サダハル・オーの言う「やることが大事」っての分かる気がする。サッカーのW杯に追いつくにはまだまだだろうけど、やらんと始まらんもんな。


と言う状況なので、ある程度の不備は致し方ない部分もあろうが、アメリカ戦は最低だった。あんなミスジャッジがあんな試合で許されていいはずがあらへん。ランナー西岡じゃん。盗塁王じゃん。無理して一瞬をどうこうする必要なく普通に帰れるランナーじゃん。あり得んて。

加えて驚愕したのは、日本vsアメリカ戦なのに主審はアメリカ人ですと?よく知らんが、サッカーでも柔道でも対戦選手・国の審判なんか選ばないんじゃないの?なんか、おかしな話((C)イシバシハザマ)やわ。

何だかアメリカってホント酷い国だよな。ジャイアンの野球って感じ、って、でも巷ではアメリカでもあのジャッジは酷いって論調が主ですか?なら、まだ救われるけど、そうは言っても不当利得は得とるわけだしのう。

とにかく、あの馬鹿主審だけはしっかりと処分をせんといかん。人間のやることだからミスはつき物とか、審判は絶対とかいうけど、そうは言っても程度問題じゃ。シドニー五輪の時に篠原にミスジャッジしたあのボケとか、ちゃんとその後精進しとるんかのう。


で、今日のメキシコ戦はよかった。抑えるべく人が抑えて打つ人が打てば当然ああなる、って感じの試合で。しっかし、ワンアウト2、3塁で小笠原(ファイターズ)と勝負ですか、ロアイザさん。まあ、次の里崎(マリーンズ)も変に勝負強い(実際、その後2点本塁打)から、あれは妥当なのかな。敬遠でゲッツー狙いってのも手だと思うけど、って相手方はどうでもいいや。


明日への希望が繋がった。とにかく、コリアに勝て。んで、6失点内が条件とな。俊介(マリーンズ)が抑えるよ、んなもん。(2番手は杉内か?)ていうか、絶対打つなよ、イスンヨプ。


しっかし、古館とか栗山とか、あこらへんは何かうっとおしいのう。
by netaro004 | 2006-03-15 23:28 | 野球