人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様の言うことにゃ

「なっちゃん」のCMで、堀ちえみがドジっ子CAの堀北真希を励ます先輩役で出ているのには感無量。あの「ドジでのろまな亀」が立派になったんやなあ、って時の流れを痛感する。

しっかし、4月期の「アテンションプリーズ」といい、7月期の「CAとお呼び」といい、なっちゃんCMといい、CAものが割と目に付く今日この頃、明日未明にいよいよ決戦であります。

ジーコはちゃんとするべきことやったんだろうな?今更ながらの付け焼刃のシュート練習を見守ってるより、「電話大作戦」の方がいいと思うねんけど。

「もしもし?オレ、ジーコ!!ロナウジーニョ?久しぶりい!!今度いよいよ試合やね、よろしく頼むわ。それにしても、日本のマスコミ、ほんまオレ叩きまくりでさ、ええ加減オレもしんどいわ。なあ、信じられんやろ?母国ブラジルで神様って言われてるオレをああもな!!ブラジルの英雄も形無しですわ。これで最終戦あかんかったらもう大変よ。メンツあらへん。ブラジルはええわなあ。もうさくっと決勝T進出やもん。もう、なーんもせんでもええねんもんなあ。いやあ、是非一緒に行けるよううちも頑張るわ。てことで、オレの顔に泥塗るようなこと、せんといてな、って冗談よ、冗談。イヤ、空気読んでほしいけど、そうもいかんやろうしな」etc…

「神様」が監督&個別選手に小まめに「無言の圧力」電話をかけるべきではなかろうか。なんなら神様人脈で他のOBも駆使して。それが一番効果ありそうな気がする。

それにしてもジーコよ、へぼ柳を選んだのは自分じゃん。しかもアドリアーノと比較することはそれ自体愚かですぜ。だって、もともとの絶対値違うもん。
by netaro004 | 2006-06-22 07:40 | スポーツ系