人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は短すぎる…ガラスの仮面もドラえもんも全巻読みたいのに…。ドカベン・大甲子園の再読も…。アストロ球団も未読だし…。


by netaro004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分かってはいるものの

要するに三木谷の方が商売上手だったってことだろう。やきうは興味ないとか言いつつ、機が熟せばさらっとやってきて(堀江が早い段階から道を開拓した)、しかも本拠地を後から同じところへ持ってきて、企業イメージ・体力のアドバンテージで勝ちを納めた、と。堀江は最初から最後まで三木谷の参入のための環境作りをやったって感じ。三木谷が上手(うわて)だった、ってことで頭では理解できるんだが、やはりああいうのは嫌いだ。むしろ、その点において(のみ)は、堀江の「同じビルなんだし一言言ってくれたら」に心情的に傾く。無論、共に食うか食われるかのビジネスやってる人としては、堀江発言はアマアマなのは分かるが、小生、そこいら浪花節?入るんで。
と書いてはいるんだが、昨夜「報道ステーション」見てたら、堀江にも嫌なものを感じた。可愛くないよな、あのキャラ。どっちにも愛情を注げん。
by netaro004 | 2004-11-03 10:14 | 野球